わくわくする給料日

給料をもらっても実際のところ出て行き先は決まっていたりするのですが、わくわくしてしまいます。
そして、一ヶ月頑張った自分のご褒美として、給料日は友達などと美味しいものを食べに行くのが楽しみです。

そんなに高いものを食べるのでなくて、ケーキセットとかパフェなどのお手軽なものですが、それでもそういう楽しみが月一で必ずあるというのが喜びです。
今まで行った事のないお店などに冒険で行ってみるのも楽しみの一つです。
しかし、実際計算して計画を立てるとあまり残らないというのが現実です。
現実に戻る前のわくわくする1日を過ごすのがストレス解消にもなったりします。
生活費や、いろんな経費などもありますが、貯蓄を定期的にしているし保険などもあるので、手元に残るのはそれほど多くないのですが、浪費癖のある自分だと分かるので、出来る限り自分を大変に追いやって貯蓄をするようにしています。

月いくらという額の決まった貯蓄のばあい自分の都合で上げたり下げたり出来ないのが魅力です。
給料があると思ってカードなどで買い込んだらそれもまた大変なので、自分でないと思って生活しています。
それでも月一の給料日は嬉しいものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Post Navigation