給料未払いの定義

私が働いている会社はものすっごく儲かっているが、社員は少ない。

よく言うと少数精鋭。

悪く言えば人が居つかないブラックぎりぎり。

わたしが辞めないのは、当然の如く給料がいいからです。

在宅で働いているから融通が利くし、給料は世の中の平均年収の約2倍。

でも50手前でも徹夜を強いられちゃったりすることも。

だから給料を貰い過ぎとは絶対に思いません。

さて、言葉にするとしょーもない会社と明らかですが、人が言うより不満は少ない私です。

でも、どうしても解せないのは給料が給料日に払われないこと。

前回は2か月分もまとめて振り込まれていました。

私も基本はダンナの給料で暮らしているので気づきませんでした。

普段はとっても口が悪いくせに、お金のことは面と向かって文句を言えない私。

ちょっとそこだけ大和撫子っぽい!?

友人に世間話的に言ったら、「それって給料未払いじゃないの?」

いやいや、遅れたとしても給料が支払われなかったことは一度たりともありません。

残業手当や出張手当なんかも申請通りにきっちり振り込まれます。

ただ単に、振込みが遅れることが間々あるだけ。

これって、未払いって言わないんだろうなあ。

まあ、会社が潰れそうになったら考えることにいたしましょう。

http://archeco.co.jp/ux-design/what-is-ux-design/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Post Navigation